2017年7月21日金曜日

linen ♪ linen ♪ linen ♪







私的には“そんなに大騒ぎするほど暑いのかな?だって夏なんだし。。。”って

じりっとした陽射しの中で少し風も感じるお天気を心地好く思いながら

そんなお天気に最適のlinenのワンピースを着て今日も気持ちよ〜く過ごしていたのですが ♪












お買い上げ下さったお客様からも「とにかくlinenは涼しい!

袖が長くても汗を吸ってくれて陽射しを遮ってくれるからむしろ逆に涼しくて心地好い」って

喜んで頂けていて嬉しいlinenのアイテムなのですが

今日は明日からのクリアランスセールに於いてお安くなる、おすすめのlien素材のトップスの中から

いくつか御紹介させて頂きますね😊

まずは今日私が着ていたカットソーワンピースの上にスポッと重ねて頂いても素敵なニット












made in Italyならではの、シンプルな中にも良いカンジの大人感の漂う仕上がりの一枚。

先日入荷して早速ご好評を頂いている、涼しさ満点のlinenパンツに合わせて頂いても素敵です












中に合わせているのはこちらも新作のDark Navyのタンクトップなのですが

そんな濃い色と重ねても透け透けな感じにならないのは、糸は細くともちゃんと目が詰んでいるからで













そうやって糸が詰んでいますと、たとえ薄手であっても透け感が抑えられるというだけでなく

着ていて変形もしにくかったりお洗濯をした時の縮みにくかったりもしますので

結果、長くきれいに着て頂けるんですよ👆

そしてこちらのニットは他に無地のタイプの御用意もありますので店頭にてぜひ御覧下さいね。


次に御紹介させて頂くのは、カタログにも掲載されていて店頭でも御好評を頂いている

プリントのパンツに合わせて頂いてもこんな風に良いカンジにまとまり、












ラグランのお袖付けが着ていて楽チンなのも嬉しい













Dark Navyという濃いお色ながらもlinenであるからこそ涼やかなカットソー。














そして次に、こんな風に丁寧にパイピングが施されていることにより歪みが出ないというだけでなく













そのパイピングで出来たラインが着た時に顔映りをスッキリとさせてくれる効果もあって

裾にあしらわれたレースが何気に素敵でDenimなどと合わせて頂くのもおすすめな














持っていると何かと便利なカーディガン













タンクトップ+パンツの上にただ羽織るだけでスタイルが出来上がってくれますので楽チンですし

何より涼しく、おまけにお洗濯をするととにかくすぐ乾くという優秀な一枚ですし

このDark Navy+Indigo+Whiteという組み合わせが。。。














linenならではの涼やかさも相俟って超素敵なのでよろしければ御一緒にぜひ。

そしてWhite+Silverのモチーフがアクセントになっている












見た目、着心地共に涼やかさも満点で💮

合わせるボトムスを選ばないのも嬉しいWhiteのlinen jerseyのトップスに












一昨年に「カルピスみたいで可愛い💗」と大好評を博して、つい最近お客様から

「同じ様な配色で同じ様に大きな水玉と小さな水玉の似た感じのスカーフを他の店で見ました」と言われた😓

今年も重宝しているドットスカーフなどを合わせても素敵な
(・・・ということでスカーフは私物です😅)












きれい色のlinen jerseyのカットソーや(他のお色もございます)

“ラス1+サイズもこちらのみ”ということでお安くさせて頂く、超お買い得なlinenのシャツを始め












他にも色々なアイテムが更にお求めやすくなりますし

ブログを書いているうちに日付が変わってしまいましたのでもう昨日のこととなりましたが💦

Vlas Blommeさんから素敵な新作も届きましたので♡♡♡

ぜひ皆様、この機会にお出かけ下さいね

そしてSaleきっかけで初めていらして下さったお客様とお話をしているとかなりの確率で

「linenって洗えるんですか😳!?洗えなくてお手入れが面倒なものだってずっと思っていました」

って言われるのですが。。。。。。。

どこでそういうものが売られているのかは知りませんが、linenは洗えます!っていうか、

他のところのはどうか知りませんが、KIKIで取り扱わせて頂いているlinenのアイテムは洗えます!!

そして乾きが早く、汗をかいてもベタッと濡れっぱなしにならないので湿気の多い新潟に最適ですし

生地のものはちゃんとシワを伸ばして干して頂ければアイロンをかける必要も無く

濃いお色のものは綿素材のものよりも色がされにくく、綿よりも丈夫で洗っているうちに柔らかくなる

・・・といった風に、ちゃんと選べばとても心地好く夏を過ごせるアイテムですので

よろしければこの機会にぜひ。

そして昨日も、よく前を通られるというお客様がディスプレイが気になっていらして下さって嬉しかったり

いつもお世話になっているお客様にはお値引きも喜んで頂けたり、新作が到着したばかりという

ナイスなタイミングでいらして下さったお客様には早速新作を御覧頂けたりもして。

暑い中御来店下さった皆様!ありがとうございました。

いただいたズッキーニは今日の朝、早速いただこうと思います🐷❤️

そしてでも、暑いことには変わりがないのでお年寄りの方や体調を崩されている方はくれぐれも気を付けて

クーラーに弱い方も気を付けながらせっかくの夏を楽しみましょう🌻

西瓜もおビールも冷やし中華も冷やしトマトも。暑い中で食べるからこそ美味しいんですよね🎵

ではまた後ほど〜














2017年7月20日木曜日

おすすめの2本。






公開前から、そして公開になってからはもちろん

KIKIでは話題にのぼっている『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』














『日本と再生  光と風のギガワット作戦』がcine WINDさんにて明日まで上映されております



















『映画  夜空はいつでも最高密度の青色だ』は池松くんと仲の良い峯田くんも

映画鑑賞後に「すばらしかったです。家まで歩いて帰ります」と呟いてらしたのですが

ほんとそんな気分になる、余韻に浸りながら色々なことを考えさせられる作品でしたし🎥


『日本と再生  光と風のギガワット作戦』は“原発を無くした後、

自然エネルギーで十分にやっていけることが分かる映画を作ろう”という思いのもとで作られた作品で

ドイツを始めデンマークや南アフリカにアメリカに中国・・・といった国々で実際に

再生可能エネルギーに取り組んでいる様子と実態が分かる様になっているのですが

その最前線にいる方々が口々に“福島原発の事故から学んだ”とおっしゃるのが見ていて切なかったです。

だって事故の起きていない国でさえそう考えて動いているのに、当の日本といったら。。。

でも、ただやみくもに反対とか賛成とかっていうのではなく

色々と知ろうとすることは大切なことなんじゃないかと思います

映画を御覧になられていたのは私が一番若いくらいかなと思う位に😅高齢の方が多かったのですが

どこに影響してくるかというと、どれは子供達の未来に関わってくることなのですから

お子さんのいるママ世代にもっと観てもらいたいなぁって思ったりもしましたし

本当はテレビでこういう作品が放映されて色々な人の目に触れて、

皆で考えることが出来たらいいのになぁって思いました。

そしてそう、新潟日報の記事も出てきたので!社員の方は皆さん観に行かれたらいいんじゃないかと思います


それに家に居るよりは、涼しい映画館で過ごした方が節電にもなりますしね😉

あ、でも私は二本続けて観たら冷えてお腹が痛くなったので💧クーラーに弱い方はお気を付け下さい

cine WINDさんの上映時間はこちらから🎬















2017年7月19日水曜日

tops







様々なタイプのレースを無地のcottonで接いであるという

とても凝った作りのレースのトップス













それぞれのレースが素敵であることとV開きであること、

そしてこんな風に落ち感がきれいなスッキリとしたラインに仕上っている為に








¥24,000+tax





決してヘンに甘い印象にならず、大人っぽく着て頂ける一枚です

着て頂くとこんな感じに。














腕を上げている為に開きのところに少し歪みが出た状態で写ってしまっておりますが

広いお袖であることと風が通る作りであることにより涼しくて、

身幅をたっぷり取ってあることにより動いた時に生地が揺れるのが見た目にも涼やかな一枚です


Denimに合わせるのはもうテッパンの着こなしですが



















linenのはかまパンツなどを合わせて涼やかに着て頂くのもおすすめです












こういう感じのトップスを着る時、単にギャザーを寄せただけの化繊のスカートなどを合わせてしまうと

腰回りに必要以上にボリュームが出てとても太って見えたり、甘く仕上ったりしますので

写真の様に腰回りがスッキリとしたラインのものを合わせて、インナーも開きのきれいなものにして

大人っぽく素敵に着てあげて下さいね😊


そして先日御紹介させて頂いたこちらを着た感じを御覧になりたいというリクエストを頂いたのですが













こんな感じになりますよ。












余計なことはしなくとも、ただストンと着て頂くだけで素敵に仕上るだけでなく

とにかく涼しいということもあって御好評を頂いているこちらのワンピースなのですが

いつもお伝えさせて頂いている様に、着たり洗ったりしているうちに全体のハリも取れていきますので

他にお色も御用意しているこちらのシリーズも店頭にてぜひ御覧下さいね


そして昨日はギリギリまでお客様▶️そのままメーカーさんと出させて頂いたこともあって

ブログをアップ出来ず失礼をしましたが今日は定休日ですのでお休みを頂きますので宜しくお願い致します

今日はまた暑くなりそうですが、SALEも引き続き行っておりますし🌟

すぐに活躍してくれるプチプライスの新作や秋まで使えるearly AUTUMNの商品なども入荷していたり

新作を¥30,000以上お買い上げ下さったお客様にはこちらの素敵なカタログも差し上げていたりもしますので





(無くなり次第終了とさせて頂きます)





明日からまた、お時間のある時にぜひお出かけ下さいね

御来店を心よりお待ちしております🍧







● 商品のお取り置きを御希望のお客様はお名前と御連絡先をお書き添えの上、こちらまで御一報下さい





2017年7月18日火曜日

ありがとうございましたっ






蒸し暑い日が続いておりますが、そんなお天気だからこそ

「こういう素材がいちばん涼しいのよね。化繊は本当に暑い!」っていうお声を今日もお客様から。

そんな風に本当に軽く柔らかな着心地で涼しくて。

linenと共に大変御好評を頂いているのが糸細cottonのシリーズなのですが、こちらもその素材で

遠目から見ると無地っぽく見える細かなストライプがスッキリとして見えて程よい透け感も涼やかな













腕をきれいに見せてくれる袖のカットと風の通るデザインも嬉しい、














生地をたっぷり使ったことによる、ストンとした落ち感もきれいなシャツ・ワンピース













写真の様にタンクトップ+パンツの上に着て頂くのはもちろん、

はかまパンツやスカートなどのロング丈のボトムスに合わせて頂いたり

大好評に付き完売を致しましたが、こんな感じのカットソーワンピの上にスポッと着て頂いたり










インナードレスを中に着て一枚で着て頂いたり、レギンスを合わせて頂いたり・・・と










色々な着こなしを楽しんで頂けますし

もちろんザブザブ洗えて乾きも早くてアイロン要らずという

着心地だけでなくお手入れのしやすさにも優れているおすすめの一枚☆

お色違いの御用意もありますのでぜひ店頭にて御覧下さいね

そして3連休最後の貴重な日に御来店下さった皆様、ありがとうございました!

昨日は、いつも元気で楽しそうな感じが良いな〜って☺️お会いする度に思うお二人組にいらして頂けたり

先日いらして下さったばかりのお客様がお嬢様と一緒にいらして下さったり

お仕事柄もあって連休など関係なくお仕事というお客様が気分転換にいらして下さったり

再入荷のタンクトップを「これはもう間違いなく良さそう♡」って喜んで頂けて嬉しかったり

私のよく知らないジャニーズ関係のお話を聞かせて頂きながら大人の在り方の様なものを考えさせられたり。

しかしその時に聞かせて頂いたNHKでも報道されたというこのニュース

あまり詳しくない私の様な人でも何となくおかしいんじゃないかなと感じる様な今の状況が

こういった公的機関が介入することによって改善されて、未来と実力のある人達が

伸び伸びと活動出来る様になったらいいなと思いますし、私もインスタをフォローさせて頂いていて

最近はスチャダラパーとEGO-WRAPPINのコラボ曲のPVにも登場していたりもする才能豊かな“のんちゃん”を











小泉今日子さんがバックアップされていたりもする様に

私達大人は、ただ自分の目先の損得だけでなく

この感じを続けていくとどういうことになるかという想像力を持ち、も少し広い視野で物事を見て考えながら

若者たちが夢を持って生きていける様な社会にしていかないと駄目なんじゃないかと思います

今の政治家を見ていて残念な気がするのは、国民を置き去りにした利権だけを追求する姿しか

そこにない感じがするからですよね?気概を感じる格好良さが見当たらない。。。

でもそういう人達を選んでしまったのは私達大人なわけで、その結果が今に繋がっているので

やっぱりもう少し責任感を持って色々なことをちゃんと考えていかないといけない年頃なんだなと、

遅まきながら最近凄く思います

だって思っているよりも随分と大人なんですよね、私を含めKIKIのお客様世代は。

ただまぁ長いものに巻かれた結果の集団圧力を感じる今の社会が良いと思われるのなら

どうぞそのままでと思いますが、私は小泉さんの様な方が素敵だなぁ、そう在りたいなぁと思うので

何も出来ないなりに少しでもそういう大人に近付けるべく生きていけたらと思っています。

何事もまずは気持ちが変わることからですからね💪

そして“あんな風になりたいな”って思う素敵な大人が増えることが、何より若者に良い影響を与える気も。



あれ、すみません💦また長くなっちゃいました😱

今日は13時から営業させて頂きますので、お時間のある方はぜひ遊びにいらして下さいね。

今日は遅くに失礼しました🙇ではまた後ほど〜












2017年7月17日月曜日

stole






蒸し暑いお天気の続く中で「とにかく涼しい!」と

お買い上げ下さったお客様からも喜んで頂けていて

気にされる方の多い二の腕がちょうど隠れる袖丈であることもおすすめポイントである

こちらのワンピースの












お色違いのBlackに、ただ羽織る様にお使い頂いても素敵な












軽くて涼やかなlinenのストール











無地のワンピースに合わせるからこそ、このストールの素敵さが存分に生かされて

ただストールを合わせただけなのですが後ろ姿もとても素敵に。











そしてこちらのワンピースは素材感の割にお値段がお手頃なこともあって

嬉しいことにお色違いでお求め下さる方もいらっしゃるのですが

無地でシンプルなデザインだからこそ色々な印象の着こなしを楽しんで頂けますので

ストールと併せて店頭にてぜひ御覧下さいね。


そしてまたもや遅い時間のアップで失礼をしておりますが💧

昨日はスコールの様な急などしゃ降りが何度もあった不安定なお天気でしたが☔️

いつもお世話になっている方はもちろん、久しぶりにお会い出来て嬉しかったお客様に御来店頂けたり

またもやロンパースの御予約やお問い合わせをいただけたり

“あぁ、今いらして頂けたらいいのに”って思っていたタイミングで、その方に御来店を頂けるという

念が通じた???っていうミラクルなことがあったりもした嬉しい一日でした☺️

蒸し暑い中ご来店下さった皆様!ありがとうございました

そして昨日まで二日間、古町では“新潟ジャズストリート”が開催されておりましたので

楽しんで来られた方もいらっしゃるんじゃないかと思いますが

今日は最後に格好良く、そしてJazzyなこんな曲を🎷🎶











もしかしたら『カルテット』でこの方を知られた方も多いんじゃないかと思いますが

アポロチョコを食べながら家森さんを執拗に追っていたMummy-Dは格好いいんですよー✨

そして赤いカーディガンを素敵に着こなしてらっしゃる宇多丸さんは、

先日お写真を貼らせて頂いた山内圭哉さんと共に私の中の三大坊主の一人だったりもして😁

そんなことを書いていると朝になりますので、また後ほど。

ロンパースの御予約締め切りも本日迄となっておりますのでどうぞ宜しくお願い致します!














2017年7月16日日曜日

久々の






登場💗












ゴハンを食べたり絵を描いたり












「特にこの絵を見て何か思い出さない?」って訊かれて











おぉ!

って、それはもうすぐに分かりましたが

皆さんもお分かりになりますよね😊



そして無心になって今は読書中。












これはもうきっと、そそられるんだろうなぁというタイトル📖✨













“お嬢様がちょっとおてんば”っていうのは永遠のテッパンネタですよね💡

そして私が小さい頃、夢中になって読んでいたアガサ・クリスティももう読んでいるみたいで

『そして誰もいなくなった』の話なんぞも出来たりして。

子供の成長って早いなぁ・・・っておばちゃんはもうビックリです😵












tops






入荷の御案内をさせて頂いていた、柔らかなとろみのある素材感で

シンプルながらも雰囲気があっていつも御好評を頂いているBomboo cottonのカットソー。

ドロップ・ショルダーのゆったり身幅であることにより

涼しいだけでなく、インした時に簡単に素敵に仕上るのもおすすめポイントです☆

そしてこちらは微妙な発色が雰囲気があって素敵なGrayish Beige






¥6,000+tax





Whiteと会わせるのはテッパンなので

少しchicにDotのはかまパンツを合わせて











Whiteをプラスしたこんな感じのスタイルにしてみました。











そして全体を同じトーンでまとめた涼やかな印象の着こなし











はかまパンツのウェストにあしらわれたグレイッシュなIndigo

良いカンジに着こなしのアクセントになってくれますので決してぼやけた印象にならず











むしろ大人っぽく素敵にまとまってくれますよ👌

そしてカットソーの全体の感じが分かる様にインせずに合わせて。











こんな風に無理にインしなくてもバランス良く着て頂けますし

この写真で合わせている青味の少ないDark Navyもとても素敵なお色ですよ ♪












他にももう1色、ほんのりグレイッシュな深く濃いぃKhakiの御用意もあって

これまたとても雰囲気のある素敵なお色なのですが、どのお色も何とも説明のしにくい微妙な色合いですので

御興味のある方はぜひ店頭にて御自分の目でお確かめ頂けたらと思います

そして他にもプリントが施されたものや、バキッとし過ぎず、でも顔映りも良くていい感じの

Yellow系やPink系の御用意もある浅めのVネックが使いやすいシリーズの無地のタイプに

これまた何とも好い色合いのRIBのタンクトップ・・・と、カットソーが色々と入荷した他にも

超涼しくて最高に楽チンな薄手のlinenパンツにやっぱり素敵♡なレースのトップス等々、

この蒸し暑い夏を心地好く過ごせる、お値段もお手頃な新作が色々と入荷致しましたので

お近くにいらした際にはぜひお立ち寄り下さいね 🎵

そして今日も暑い中、御来店下さった皆様!ありがとうございました

色々なタイプの着こなしに果敢に、そして楽しみながらチャレンジして下さるお客様に

タイミング良く入荷した新作を色々と御紹介させて頂きながら私も楽しい時間を過ごせたり

初めてのお客様にlinenの特性についてお話させて頂いたり

そろそろ始まった新ドラマのお話を聞かせて頂いたりもしながらお蔭様で今日も楽しい時間を過ごせましたし

ロンパースの御予約やお問い合わせも早速いただけて♪ 嬉しいことの沢山あった一日でした

さて。せっかくの連休ですからね!明日も楽しんでいきましょ〜

ではまた明日。



・・・しかし、昨日のブログのアクセス数がすごく伸びているのは

やはり高橋一生くんのお蔭なのかしら😁???